フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

アイスショーでも何のその!アレクサンドラ トルソワ 圧巻なる舞い!!

 今回は、フィギュアスケート世界ジュニア選手権2連覇女王であるロシアのアレクサンドラ トルソワ選手の最近行われたアイスショーでの演技を紹介していこうと思います!

 

 

豪華なメンバーのアイスショー

 

 そのショーとは、トルソワ選手のコーチであるエテリ トゥトベリーゼコーチが主催したアイスショーに出演していたのです。

 

 ちょっと前の記事でも書きましたが、コストルナヤ選手もこのアイスショーに参加しており、メンバーも豪華でした。他にはアンナ シェルバコワ選手、アリーナ ザギトワ選手、エリザベート トゥルシンバエワ選手などが滑ってました!

 

 トルソワ選手が滑ったのは、今季のフリープログラムとアイスショー用プログラムです。

奇抜なアイスショー用のプログラム

 

f:id:kopipitokabax:20190509230616p:plain

 

 まず驚いたのが、髪型!!なんと、頭の半分を白に染めていたのです!!びっくりしたのですが、それに合わせて衣装も黒と白の2色だけの独特な感じでしたね。

 

 曲は、女性ボーカルのダンス系の音楽でした。とてもリズミカルで、トルソワ選手にぴったりと合った曲だなと思いました。そして何より、ジャンプを軽々と跳んでいたのが印象的でした。トルソワ選手といえばジャンパー、さらに言えば4回転ジャンパーなので2回転や3回転は余裕な感じを受けました!しかもステップを踏みながら跳んで見せてくれるので、身体能力はどのくらいすごいのだろうと考えてしまいました、、、

 

   f:id:kopipitokabax:20190509230701p:plain

 

 曲の合間合間に氷の上に寝そべるシーンがあるのですが、魅せ方が上手です。途切れることなく、曲をしっかりとらえているのですが、本人の思うままに滑っているようにも見えて、こちらも楽しんで見ることが出来ました!!

 

   f:id:kopipitokabax:20190509230745p:plain

 

 トルソワ選手といえば、重々しい曲を滑りこなしているイメージがあったのですが、今回は割とポップな感じの曲を滑りこなしていたので意外でした。場も明るくなるし良いですよね?

 

もう一つは今シーズン猛威をふるったフリープログラム

 

 トルソワ選手はもう一つ曲を滑っていました。それが今シーズンのフリープログラムです!こわーい感じの曲で聞いているとゾクゾクしてくるのですが、ストーリー性も兼ねそろえており、魅力満点の曲ですよ!このフリーはトルソワ選手は滑りこなしていて見事なくらい素晴らしかったです。

 

 トルソワ選手は来シーズン2019-2020にシニアデビューするので本当にあと数か月したらシニアに上がるかと思うとワクワクがとまりません!同期のコストルナヤ選手、シェルバコワ選手と共に競技を盛り上げていってほしいです!!もちろん応援しています!頑張ってください!

 

 最後まで読んでくれてありがとうございます。