フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

韓国からも急浮上!!JGP2019第3戦 ラトビア大会 女子フリー

 今回は、JGP2019第3戦のラトビア大会女子フリーの結果をお伝えします。フリーはいろいろと順位も変わり、驚きました!優勝選手もロシア選手ではありませんでした、、、

結果から、、

1位 イ ヘイン(韓国)197.63

2位 ダリア ウサチョワ(ロシア)194.40

3位 松生 理乃(日本)193.03

4位 マイヤ フロミフ(ロシア)190.73

5位 エカテリーナ クラコワ(ポーランド)175.97

6位 ニーナ ペトロキナ(エストニア)166.83

7位 マリア レヴィシキナ(ブルガリア)161.26

8位 住吉 りをん(日本)161.06

9位 ガブリエラ イッゾ(アメリカ)160.94

10位 イサベラ インチソーネ(アメリカ)156.03

11位 カイヤ ルイター(カナダ)151.13

12位 アナスタシア アーキポワ(ウクライナ)140.54

13位 ヴェラ ストルト(フィンランド)139.07

 以上、上位の結果です!

優勝はまさかの、、、

  
 
 優勝したのは、ショート3位であった韓国のイ ヘイン選手です!!すごいですね!フリーは、リバーダンスを演じたのですが赤い衣装で情熱的に踊っていました!そして、ジャンプも見事に全部決めてパーフェクトな演技でした。
 そして、フリーの得点も130点を超えてきて逆転優勝を果たしました!韓国の選手が優勝したのは、初めてではないでしょうか?(キムヨナ選手を除くと)。これで、一気にファイナルに近づきましたね!!ロシア選手を抜かしたことで自信にもなったのではないでしょうか?

銀メダルは、、

 ロシアのウサチョワ選手!ショート首位でした。フリーも順調に滑っていましたが、中盤のジャンプでミスを連発してしまいました。しかし、うっとりするような滑りで、柔軟も見応えがあり良かったです!ミスしても190点を超えるのはすごいですね!

銅メダルは、、

 日本の松生選手でした!!ようやく日本選手が表彰台に乗ってきました!ショートも上位と僅差であったのでもしかしたらと思っていたら予想通り逆転で銅メダルを獲得しましたね!フリーは、流れるような曲で落ち着いてジャンプも決めていました。フリーだけの得点を見ると2位なので素晴らしいですね!


 今回は以上です。ありがとうございました。