フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

遂にロシア3天才実力開花!ロンバルディア杯2019 女子FP

 今回は、ロンバルディア杯2019の女子フリーについてお伝えしていきます。

結果から、、

1位 アンナ シェルバコワ(ロシア)218.20

2位 エリザベータ トゥクタミシェワ(ロシア)214.38

3位 ユ ヨン(韓国)200.89

4位 キム イェリム(韓国)182.60

5位 スター アンドリュース(アメリカ)181.18

6位 ソフィア サモドゥロワ(ロシア)179.65

7位 ルクレツィア ベッカーリ(イタリア)167.94

8位 樋口新葉(日本)164.37

9位 イェニー サーリネン(フィンランド)161.64

10位 ヴァレンティーナ マトス(スペイン)141.32

 以上の上位結果です。

優勝は大逆転を飾った注目のシェルバコワ!!

 

 ついにきました!この大会の台風の目、シェルバコワ選手!ショートでは、ノーミスだったものの点があまり伸びず、首位とは7点差もあるので逆転は難しいと思っていたら、、、

 冒頭の4回転ルッツは、なんと着氷しました!!そのあとは流れに乗って3回転の連続ジャンプや全ジャンプを軽々と跳んでいきました。

 

 中盤、衣装が青から赤色に変わりました!曲調も炎の鳥に変わり、よりスピードも増してきました。衣装チェンジは初めて見たと思います。

 見事ノーミスで、表情も自信にみなぎっていました!!

 気になる得点は、、、150点を超えてきました!4回転ルッツが認定されていました!!!こうなると誰も勝てないですね。ショートで出遅れてもフリーで大逆転できることを証明しました!

 やっぱり強いですね!今季の注目の一人です!

銀メダルが、トリプルアクセルをショートと合わせて3本決めたトゥクタミシェワ!!

 

 こちらもすごかったです!ベテランながら、昨年より構成を上げてきて挑みました!!

 フリーではトリプルアクセルを2本入れてきたのです!今回も決めてきました。

 しっとりとした女性のボーカルの曲であっています。気持ち良さそうに滑っていました!!イーグルも良いですね。

 点数も140点を超えましたが、シェルバコワ選手に届きませんでした。ハイレベルですね!

 この2選手は、グランプリシリーズの2戦とも同じなので、今回参考になったと思います。


 樋口選手もジャンプに苦しんでいるようですが、引き込まれるプログラムなので頑張ってほしいです。


 今回は以上です。ありがとうございました。