ロシアフィギュア界にまた新星 11歳少女が4回転サルコーに成功
今回は、ロシアフィギュア界において新たな新星が現れたことについてお伝えしていきます!
11歳の少女が4回転サルコーに成功したそうです。しかも驚きが地上で成功させたというのです。少女の名は、ソフィア・ティトワ。
上下の黒のウエアをまとったティトワは両手を広げて位置を確認します。助走をつけてとび上がると鋭く回転しました。見事着氷すると、そのまま3回転の連続ジャンプを繋げました。
ティトワはプルシェンコ氏に師事。11歳と幼いですが、シニアであっても出来ない技を既に習得している彼女の圧倒的な技術は批評家でさえも称賛を送っているそうです。
ロシアでは新型コロナウイルスの影響でリンクの練習は出来ないようですが、陸上では類まれな才能を披露していました。
ティトワ選手は2009年生まれ。全露ノービス大会で優勝しました。12歳のベロニカ・ジリナ選手とは同門となりました。4回転ジャンプを成功させているソフィア・アカチエワ選手もおり、ロシアでは次世代が次々と出てきています。
コストルナヤ選手達でも十分なのにすごい勢いですね。4回転を跳んでも優勝しづらい時代へと入っていきます。
今回は以上です。ありがとうございます。