フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【歴代3位!】コストルナヤ シニアデビュー戦 優秀の美! 

 今回は、フィンランディア杯2019の女子フリーの結果についてお伝えします。コストルナヤ選手があの大技をついに披露してきました!!


 

まずは結果から

1位、アレーナ コストルナヤ 234.89

2位、エリザベータ トゥクタミシェワ 212.53

3位、横井ゆは菜 191.90

4位、イェニー サーリネン 181.20

5位、スター アンドリュース 169.10

6位、エヴァロッタ キーバス 162.77

7位、リネア セダー 151.48

8位、メーガン ウェッセンベルク 148.21

9位、ソフィア スーラ 147.41

10位、ジョセフィン タイガード 143.74

以上、上位結果です。

優勝は、隙きのない演技を披露した16歳 コストルナヤ

 すごかったとしかいいようがないです、、、

 TWIRIGHTで悪魔を演じていたのですが、なりきっていましたね。

 そして何よりこのジャンプ!!!

 トリプルアクセルを跳んで成功したのです!しかも、2本降りてきました。

 1本目は、コンビネーションできました。

 初めてコストルナヤ選手のトリプルアクセルを見ました。感動でした。ジュニアの時ですら跳ばなかったジャンプをシニアになって跳べるようになるとは、、、

 ステップからのジャンプだったので圧巻で美しかったです。

 最後までスピードに乗り、ノーミスで演技を終えました。自信タップリでした。

歴代3位となる高記録をたたき出す!!!

 完璧だったコストルナヤ選手の気になる得点は、、、、

 フリー 157.59!!!!!!!!!!

 合計 234.84

 共に歴代3位の記録となりました。それまでのフリーの自己ベストが141点だったので、かなり伸びてきたことが分かりますね。

 シニアデビュー戦にして衝撃的ですね!!!

 今後も伸びていくと思うので、楽しみです。

 トルソワ選手に勝てるくらいの得点ですよね。

 グランプリシリーズも始まるので期待してます。

 優勝おめでとうございます!!!!!!

同じくトリプルアクセルをきめたトゥクタミシェワは2位

 

 フリーで2本のトリプルアクセルを跳んできました。

 とてもクリーンでスカッとします。いっさいの無駄がなく、たんたんとジャンプを跳んでくるのはベテランだなとしんみりしました。

 曲も素敵なボーカルで、しっとりとしていましたね。バーに入った気分です。

 彼女もほぼミスなく演技を終えてホッとしたようでした。

 点数的には、コストルナヤ選手とかなり差が開きましたが、トゥクタミシェワ選手もとても素晴らしい演技を見せてくれました。

 銀メダルおめでとうございます!

 今回は以上です。ありがとうございました。