フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

2季ぶりにジュニアグランプリシリーズが開幕!1戦目はロシアと日本が不参加の異例の事態!

 今回は、ジュニアグランプリシリーズが2季ぶりに開幕したことについてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20210820200126j:plain

 昨シーズンは新型コロナウイルスの影響でジュニアグランプリシリーズが全試合、中止となりました。もちろんジュニアグランプリファイナルも中止でした。今シーズンは何とか開催できるようですが、問題が。


 それは、感染拡大による入国規制です。これにより、1戦目と2戦目のフランス大会ではロシアが不参加を表明したのです。優勝候補がいなくなるので、意表を突かれた感じです。


 日本も感染懸念のため、4戦目までエントリーしていないです。


 3戦目からロシア勢が出場するのですが、何と4選手もエントリーする事態に。表彰台独占してきそうです。日本選手も一人は出場してほしいですね。


 なので、1戦目のフランス大会はアメリカと韓国の優勝争いになりそうです。


 今季のジュニアグランプリシリーズは、参加出来ない選手もいるので、不公平にならないよう、ポイントランキングを適用しないそうです。ファイナルもどのように決めるのか気になります。


 ただ、中止でなく、開催できて何よりです。


 今回は以上です。ありがとうございました。