フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

紀平梨花は不安な中部選手権にエントリー 果たして?

 今回は、今シーズンから復活する紀平梨花選手についてお伝えしていきます。

 

   

 

 昨シーズンは、怪我で全試合を欠場することになった紀平選手。オリンピックシーズンというのもあり、焦ったシーズンだったと思います。ただ、怪我をこじらせることなく全休したのは賢明だと。

 

 今シーズンは、アイスショーに出演し、回復傾向にあると分かりました。ただ、まだ完治してないそうで、今シーズンは怪我の具合で左右されていきそうです。

 

 そんな紀平選手が、復帰戦として中部選手権に出場することが決まりました。なぜ、中部選手権なのかですが、紀平選手は昨シーズン全休したため、全日本選手権に出場する資格を取り直さなければいけなくなりました。

 

 なので、中部選手権が必須ということでした。紀平選手クラスが出場というのは珍しいですが、ここを突破しないと出場権が得られないです。

 

 ここでも不安な要素が。SPのジャンプ構成を見ると、2回転ジャンプがほぼずらりとありました。最後の2LOは得点に反映されないので、そのジャンプは0点となりそうです。

 

 3回転が万全に跳べない状態と見えます。怪我の具合が悪いのでしょうか。この状態で出場となると、出場圏内には入れそうですが、表彰台は乗れたらラッキーレベルですかね。

 

 ここで悪化したら元も子もない気がしますが、昨年全休してるので、出たいのが山々かと。無理せず、プログラムを滑り切るのが目標と思います。

 

 久しぶりに紀平選手の滑りが見られるので、嬉しいです。どんな演技を見せてくれるのでしょう。

 

 今回は以上です。ありがとうございます。