フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

JGF進出なるか!? 2試合目のエーニャ杯の結果はこちら!

 コストルナヤ選手にとってジュニアグランプリファイナル進出がかかっている大事な2試合目、エーニャ杯がイタリアで行われました。

ショートプログラム

 ショートは、さすがの安定感とスピード感のある演技でトップに立ちました。 前回の大会と比べて少し慎重になったかなと思いましたが、問題ありませんでした!

 写真は、前記事に載せてあるので、ぜひご覧ください。ちなみにこの写真もショートプログラム「アディオス ノニーノ」です!演技が始まった時の様子ですが、顔が引き締まっていてカッコ良いですよね?最初はゆっくりした動作から始まり、徐々に速くなっていきます。スピンも柔らかくて見事でした!


フリープログラム

 フリーでは、、、少し体の動きが硬かったと思いましたが、ほぼノーミスの演技で終えました。ショートプログラムとはジャンルが違う曲ですが、コストルナヤ選手は立派に演じていました。ピアノの音色に合わせて小刻みに動くので、上手だなと感じました。

 ジャンプをするときに両手を挙げて跳ぶのですが、とてもきれいです!腕が曲がっておらず、きちんと伸ばしているので見栄えが良いですね。ステップも緩急をつけて滑っているので、氷に溶け込んでいました。

 
 結果、惜しくも優勝はなりませんでしたが、銀メダルを獲得しました!おめでとうございます。フリーの衣装も玉虫色でとてもきれいでした!

ジュニアグランプリファイナル進出決定

 これで1試合目の優勝と今大会2位の結果により、ジュニアグランプリファイナル進出が決定しました!やりました!

 進出が決まってしばらくは時間があるので、けがをしないように体を休めてほしいです。けがをしたらせっかく決まったのにもったいないからです。

 今回のジュニアグランプリファイナルもおそらく、同じロシア選手が多く出場してくると予想しているのでハイレベルな戦いが待っていますね!コストルナヤ選手は、その中でもポテンシャルが高いので、表彰台争いに加わってくるでしょう!今から楽しみです。

 ちなみに優勝は、同じくロシアのソフィア・サモドゥロワ選手でした!彼女もファイナル進出が決まりました。ロシア選手は強いですね!優勝争いは、ロシア選手が多いと気づきました。日本の選手や、他国の選手たちも頑張ってほしいです。