フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

引き続き圧巻の演技を披露!ロシア国内競技大会第5ステージ

 今回は、ロシア国内競技会第5ステージについてお伝えしていきます。

 第5ステージは、モスクワで行われました。コストルナヤ選手は、第4ステージを終えてから、まだ1週間ぐらいしか経ってないのですが、調子はキープしていました!さすがですね!

 ちなみに、なぜ第5ステージというのかは分かりません、、、、多分、国際大会のための準備大会なのかもしれないです。ロシア国内にはこのような大会が数多くあり、たくさんの選手たちが切磋琢磨しているので強くなれますね。これが強さの秘密だと思っています。


 コストルナヤ選手は


 絶好調で再び優勝でした!おめでとうございます。大会に立て続けに出場しているので、ケガをしないか心配でもありますが大丈夫そうです。

スピード感あふれるショートプログラム

 ショートプログラムから勢いがありましたので、安心してしまいました。大抵の場合、ショートプログラムをうまく滑ることが出来たら、フリースケーティングも上手くいくことが多いからです。(もちろんショートプログラムが不調に終わっても、フリースケーティングが上手くいくこともあります。)コストルナヤ選手は、毎回ショートプログラムが完壁なのでホッとします。

 

しなやかなフリープログラム

 これは、フリープログラムの様子です。自信を持っているというより、落ち着いて滑っている感じでした。ひとつひとつのエレメンツを着実にこなしていったので、完成度が高いと感じました!

 ステップの時に、走るような動作があるのですが、まるで陸の上を走っているかのようでした。それを氷の上で行っているので、すごい技術だと感心しました。スケート靴は重いので、足の筋肉がないと走れるどころか滑れないです。

 14歳にしてこのようなことをやってのけるので、ただただ驚きです。これからもっと上手くなるかと思うと、わくわくします!

 12月に行われるジュニアグランプリファイナルまであと少しなので体を休めてほしいのですが、こんなに大会に出て、疲れないかと思ったりもします。滑りこなすほど、体にも馴染んでくるのかなと想像もしました。

 コストルナヤ選手は、第5ステージも優勝したので、本番前に優勝したことで、良い形でジュニアグランプリファイナルに挑むことが出来ましたね!良かったです。

 次の大会は、いよいよジュニアグランプリファイナル2017です!各大会を勝ち上がった強豪が立ちはだかっていますが、コストルナヤ選手はなんとかこの調子をキープして切り抜けてほしいです!