フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

知られざるアデリーナ・ソトニコワ選手の5つの印象に残る演技!

 盛り上がったフィギュアスケート世界選手権2019も終わり、これで今シーズンの主要な大会はすべて終わりました。

 

 ひと段落ついたところで、有名なロシア選手を紹介していきたいと思っています。

 

 今回は、ソチオリンピック金メダリストのアデリーナ・ソトニコワ選手です!私の印象に残ったソトニコワ選手の演技を5つ挙げていきます! 

 

 

世界ジュニア選手権2011 

 ショートプログラムの曲は、ワルツ!この時のソトニコワ選手はまだジュニア選手で、小さかったのですが既にシニア選手とも十分に競え合えるような存在でした。

 この大会でもその存在感はあり、何といってもジャンプの迫力がすごいです。逆に回りすぎているのではないかと思えるくらい力強いジャンプをとびます。


   f:id:kopipitokabax:20191209235243p:plain

 

 フリープログラムは序奏とロンド カプッリッチョ―ソです。彼女にピッタリの曲だなとしみじみ思いました。途中のジャンプでミスが出たものの全体的には崩れずに演技を終えました!そして、この大会優勝しました!ジュニアのビッグタイトルを取れて良かったです!

 

 ロシア選手権2012

  f:id:kopipitokabax:20191209235415p:plain

 ショートはボレロ。リズミカルに踊って上手いと感じさせる演技でしたね。曲が進むごとに盛り上がっていき、見ている方ものってきてしまいそうな勢いでした!

f:id:kopipitokabax:20190327232345p:plain

 

 フリーは愛の夢。こちらはショートとは違って、とてもおっとりとした感じの曲で雰囲気がガラリと変わりました。しかし、持ち前のジャンプのスピードは変わらず、素晴らしい演技を見せてくれました!この大会優勝して、ロシアチャンピョンに輝きました!すごかったです。

 

世界ジュニア選手権2012

 

 f:id:kopipitokabax:20191209235534p:plain

 

 フリーの愛の夢。疲れが出たのか、ややミスが出てしまいましたが音の表現が良いなと思いました。昨年優勝しているので連覇も見えていましたが、惜しくもトップには届かず3位銅メダルを獲得しました。それでも2年連続の表彰台ですから素晴らしいですね!

 

欧州選手権2013

f:id:kopipitokabax:20190327232539p:plain

 

 フリーはバーレスク。こちらもリズミカルでとても楽しそうに踊っていました!テンポが良い曲なのでソトニコワ選手にとって滑りやすかったと思います。この伝統ある大会で銀メダルを獲得しました!素晴らしいです!

 

ソチオリンピック2014

 

 f:id:kopipitokabax:20190327232605p:plain

f:id:kopipitokabax:20190327232623p:plain

 ショートはカルメン。本当に情熱的でした!今までの中で最高のパフォーマンスでした!ジャンプも回りすぎなくらいの勢いで着氷してスピンも独特でした。オリンピックは緊張するはずなのにソトニコワ選手は楽しんでいましたね!

f:id:kopipitokabax:20190327232642p:plain

 

 フリーは序奏とカプッリッチョーソ。こちらも完ぺきな演技でした!ソトニコワ選手の競技人生の中で最高の出来だったと今でも思います。まったくすきがなく、表情も自信たっぷりで引き込まれました。さらに、演技の途中で会場を盛り上げようと手をふっていました。もちろんジャンプも健在でとても迫力がありました!そのまま演技を滑り切り、なんと優勝しました!驚きました!

 

 以上が私が印象に残ったソトニコワ選手の5つの演技でした!次回もロシア選手たちの魅力をご紹介していきます!