フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

スケート以外も!?ソチ五輪女王ソトニコワ選手の五輪後の名シーン4場面

 私がソチオリンピック女王 ソトニコワ選手の五輪後の名シーンを4つほど選び、ご紹介していこうと思います。

  

 

 ダンシング ウィズ ザ スターズ2015

 

 これは、ロシアのダンスリアリティ番組「ダンシング ウィズ ザ スターズ」に出演したアデリーナ ソトニコワ選手です!オリンピック後のソトニコワ選手は休養していて、しばらくスケートから離れていました

 その期間にはなんとロシアのテレビ番組に出演していたのです。この番組はペアを組んだダンサーたちがプロの前でダンスを披露し、その出来栄えを競い合います。

 

 

 ソトニコワ選手がダンスを踊れることに初めて気がつきました。彼女はダンス系の曲をプログラムで演じることが多かったのでこのような道も良いなと思いました。

 このダンスは「ラナウェイ ベイビー」という曲を踊っています!ものすごくノリノリでした!!体も柔らかくて足がピンと伸びていました。ペアの男性もカッコよくたくましかったです!

 

 モルドウィアン オーナメント2015

 

f:id:kopipitokabax:20190330183753p:plain

 この大会は非公認の大会で小さいのですが、ソトニコワ選手にとっては復帰戦でした。ショートプログラムが感動しました!曲は「サンバ」で独創的な滑りで引き込まれました。ベテランの雰囲気が漂っていました!!

 

f:id:kopipitokabax:20190330183829p:plain

 

 本人も楽しんで滑っているように見えました。肩を震わせながら見事なサンバを表現していました。

 

 ロステレコム杯2015

 

f:id:kopipitokabax:20190330183906p:plain

 

 フリープログラムが印象に残りましたね!はじめがリンクの隅から演技したのでとてもドラマチックでした!ソトニコワ選手は久しぶりの大きな国際大会だったのでとても緊張したと思いますが、女王の貫録を見ました。観客も温かかったです!

 

f:id:kopipitokabax:20190330183954p:plain

 

f:id:kopipitokabax:20190330184026p:plain

 

 最後の方でジャンプミスがありましたが、完成度が高かったです!この大会で見事銅メダルを獲得しました。うれしかったと思います。終わった時は泣いていました。それほど大きなプレッシャーを抱えていたことでしょう。

 

 アート オン アイス2016

 

f:id:kopipitokabax:20190330184109p:plain

 

 スイスで開催されたアイスショーです。このころからあまり大会に出なくなり、アイスショーをまわっていましたね。この演技はマイケルジャクソンの「スタート サムシング」を演じていました。

 

f:id:kopipitokabax:20190330184155p:plain

 

 面白いことに、ターザン風の男性も踊っていました。リンクを走っていたのですごいなと思いました。他にも何人かのダンサーたちが場を盛り上げていました。

 

f:id:kopipitokabax:20190330184229p:plain

 

 ソトニコワ選手も金髪に染めて相変わらず上手なダンスを熱演してくれました!!!

 

 以上が私が選んだ名シーン4つでした。最近は見ることがあまりなく、ソトニコワ選手は引退はしていないのでわかりませんが、今後の動向に注目していきたいです!