フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

【日本のあの有名な曲〇〇〇を使用!?】来季の新プログラムをお披露目!?メドベデワ選手が公表した新SP!新FPも!

 フィギュアスケートのシーズンは終わってますが、もう来季に向けてプログラムを準備している選手もいます。

 

 平昌オリンピック銀メダリストのエフゲニア メドベデワ選手です!

      f:id:kopipitokabax:20190420105209p:plain

 そんなメドベデワ選手の来季のショートプログラム(SP)フリープログラム(FP)をご紹介したいと思います。

 

 

 

 まずはショートプログラムから。曲はミューズの「エクソジェネシス交響曲第3番」です!メドベデワ選手が実際に動画で滑っているのを公表していました。

 

 この曲は、情緒的なボーカルで壮大なメロディーが組み合わさった楽曲です!メドベデワ選手にピッタリだと思いました!メドベデワ選手は軽く滑っていただけですが、なかなか似合っていましたね。リンクを広く使ってのびのびと演じていました。

 

 今シーズンのプログラム「トスカ」も合っていましたが、この新プログラムはもう少しゆったりとした曲調なので 彼女なら見事に表現してくれると信じています!ボーカル系はあまり使用しているのを見たことがないので、楽しみです!

 

      f:id:kopipitokabax:20190420105328p:plain

 

 メドベデワ選手は曲に感情を込めることが卓越しているのでまたまたすごいものを見せてくれそうです!!オリンピックが終わって新しいコーチのブライアン オーサー氏に指導してもらってから、いろんなジャンルの曲にチャレンジしているそうです。体力増強やトレーニング方法も新しくなり前のシーズン前半は大会で思うようにいかず苦しみました。しかし、徐々に慣れてきて、たくましくなってきたように思えます!!!

 

 3月に行われた世界選手権では、まだ改造中にかかわらず見事、銅メダルを獲得しました。オーサーコーチは2年後に結果が出始めると言っていましたが、もうすでに力がついてきたのではないでしょうか?

 

  • 新フリープログラム

 さて、次に新フリープログラム ですが、曲はなんと「SAYURI」!日本の曲にチャレンジすると発表したのです!メドベデワ選手はもともと日本が好きであちこち旅もしたことがあるそうですが、日本の曲を取り入れることは初めてですね。驚きました。

 

 発表した時期は世界選手権が終わったすぐ後で、まだ日本に滞在中の時でした。日本で日本の曲にすると発表できてうれしい、と本人も言っていました。

 

 SAYURIは、宮原選手がオリンピックシーズンのショートプログラムで滑っていました。海外の選手が使用した例はあると思いますが、少数だと思います。ましてや、メドベデワ選手くらいの実力選手が滑るとなると日本だけでなく、海外の人も注目してくると思います!!どんな振付になるか楽しみです!

 

 来シーズンのメドベデワ選手は新しいコーチのもとで1年がたつので、少しずつ調子を戻してくるシーズンだと予想しています。シニアに転向してくるジュニア選手達がかなりレベル高いですが、メドベデワ選手は焦らず、大人の演技をしてくれると思います!