フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

目覚めの時!?宇野昌磨ついにコーチ変更か 海外拠点も視野に?

 今回は、平昌オリンピック銀メダリストの宇野昌磨選手がコーチを変更する決断を下したことについてお伝えします。

 

  f:id:kopipitokabax:20190608095423p:plain

 

樋口コーチとの関係

 

 宇野選手といえば、毎試合のように得点を待つキスアンド クライで一緒にいた女性コーチの樋口美穂子コーチが印象的でしたよね? そう、私が知っている限りでは宇野選手はずっと樋口コーチのもとで練習を重ねていたと記憶に残っています。「宇野選手=樋口コーチ」というイメージがすっかりと定着していました。確か、5歳でスケートを始めた時から師事してきたそうですよ!ということは現在、宇野選手は21歳なので16年間、樋口コーチと共に歩んできたことになります。もう家族同然です。

 

海外も視野へ

 

 そんな宇野選手が今月、驚いたことにコーチを変更すると発表したのです。さらにもっとすごいのは、国内ではなく、海外も視野に入れて拠点を探していくそうですね。6月に海外合宿を行う中でベストな環境を探していくようです!コーチを変更すると発表した宇野選手が以下のコメントを残しています。

 

コメント

 

「この度、私、宇野昌磨は長年お世話になっていたグランプリ東海を卒業いたしました。

 まだ今後のことは具体的に決まっておりませんが、まずは直ぐに始まる海外合宿に打ち込み、一歩一歩進んでいきたいと思います。

 背中を押して送り出してくださった先生方、また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、新たなスタートを切りたいと思います。

 これからも応援どうぞよろしくお願いします。」

 

 ぜひ新たなコーチのもとで羽ばたいてもらいたいです!!頑張れ 昌磨!!!!!

 

 今回は以上で終わります。ありがとうございました。