フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

大丈夫か カナダ女王 アレーヌ シャルトラン 休養を発表!?

 今回は、カナダ選手権2019の女王であるアレーヌ シャルトラン選手が休養を発表したことについてお伝えします。

 シャルトラン選手を皆さんご存知でしょうか?

  
 このような選手です!

シャルトラン選手の休養期間

 シャルトラン選手は、今季の前半戦を欠場すると決意したそうです。ただし、引退は否定しているようです。カナダ紙の「オタワ シチズン」が伝えています。


 記事の方では、「シャルトランが活動を休止 引退はせず」という見出しで報道していました。しばらくの間、大会からは離れますが、引退はないそうです(繰り返しになってしまいますが、、)。シャルトラン選手は1ヶ月前からバンクーバーに拠点を移して、ブリティッシュ コロンビア大学で運動学を学んでいるそうです。

  
 バンクーバーの風景


 「今まで一度も休みを取ったことがないの。休みをとったあと、どう感じるかは分からないわ>」とコメントしています。今はまだ複雑な心境かと思います。選手は膨大な練習を積み重ねているので、知らず知らずのうちに披露が溜まっていきます。思い切って休むのもベストですね。 


 父のジョン氏も今季のグランプリシリーズには出場しないことを明らかにした上で、「彼女は落ち着きたいんだ。学校で良い足がかりを得たい。もし気分が良ければハードな練習もできるだろう」とコメントしています。優しい方ですね!家族も温かく見守っていることが分かります。


 シャルトラン選手は、カナダ選手権には出場する意向だそうです!シーズン前半は大学生活に身をおいて、心をリフレッシュしていきます。十分に休んでほしいです。

主な成績

 さて、シャルトラン選手の主な経歴ですが、14ー15シーズンにシニアデビューし、翌シーズンにカナダ選手権を優勝しています。世界選手権にも3度出場しています。昨シーズンは3大会ぶりにカナダ選手権を優勝しました。


 残念ながら、グランプリシリーズには出場しませんが、引退はないようなのでまた競技で見られることを楽しみにしています!カナダ女子の有力選手なので牽引していって欲しいです!


 今回は以上で終わります。ありがとうございました。