フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

ジャンプなしスピンなし メドベデワ 素のスケートを披露!

 今回は、エフゲニア メドベデワ選手がエキシビション用のナンバー「Beautiful Mess」をジャンプ・スピンがないバージョンで演じたことについてお伝えしていきます。


 


 
 始めは、普通のポーズからスタートします。


 しばらくするとスピンを滑る部分なのですが、スピンをせずにツーっとただ氷の上を滑っているだけです。


 



 その後激しい回転ではなく流れるようなゆったりとした回転をします。


 



 氷の音もシュッと聞こえて気持ちが良いです。



 ジャンプを跳ぶ部分もリンクを1周するかのようにスーッと滑っていました。




 



 美しい曲調に合わせるかのように、リンクを思い思いに滑っています。


 ただ滑っているだけです。


 これだけ魅せられるのも若手選手だと出来ないことと感じます。


 


 フィニッシュです。


 こういうのは初めて見ました。


 一見すると、ジャンプを跳ばないと何か失敗したかのようにも見えますが、そうではないです。



 ジャンプなし、スピンもない中で、時おりステップのみ踏んでいる。


 たったそれだけですが、ちょっと感動します。


 むしろ、勢いで跳ぶジャンプやスピンがない方が、キレイに演じているように見えました。



 無理な助走や乱れがなくなるからでしょうか?


 スケートの本来の美しさを教えてくれたように思えます。


 美しく滑る姿は見たことがあるように思えて、案外見てないので、素晴らしい滑りを堪能しました。


 終わった後も余韻に浸ってました。


 競技の方もジャンプやスピン無しで行ったら、意外と盛り上がるかもしれません。


 回転不足だの、コケたなどの声がなくなり、皆静かにスケートを楽しめると思うのですが。



 今回は以上です。ありがとうございます。