フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

松生理乃 北京五輪3枠目に何気に一番近いのではないかと思う

 今回は、来季の五輪代表争いに加わってくるであろう松生理乃選手についてお伝えしていきます。

 

 松生理乃選手は16歳。今季までジュニア選手でした。長い手足をいかした優雅な演技が特徴です。トリプルアクセルも習得中で、試合にも取り入れています。

 
 
 後半にも連続ジャンプをもってくるなど、点数を稼いでくる選手です。ロシア選手なら当たり前の構成ですが、日本はあまりいません。難しいので。


 全日本ジュニア選手権を制覇した後、勢いに乗って全日本選手権に挑んできました。紀平選手や坂本選手ら強豪が揃う中で、堂々の4位に入ってきました。表彰台まで一歩でしたが、伸びましたね。

 

 知らなかった選手でしたが、北京五輪を争う上では外せない選手だと思います。五輪シーズンはシニアデビューするので、GPSに出場するはずです。そこで上位に上がれば、代表権にグッと近づいてくるでしょう。


 3枠目は、宮原選手らと争うでしょう。紀平選手と坂本選手以外は不安定なので分かりません。シニアデビューで勢いに乗っていきたいですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。