フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

島田麻央 日本女子初4回転トーループに成功したが、期待できるかどうかは未知数!?

 今回は、島田麻央選手が国内の地方大会で4回転トーループに成功したことについてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20210918124617j:plain

 すごいですよね。島田麻央選手は12歳でノービスの選手です。ノービスクラスで跳んでみせました。これは日本女子初ですので、インパクト抜群です。


 4回転トーループを決め、非公認ながら着氷したことは快挙です。4回転でいうと、成功者は安藤美姫紀平梨花の2人だけです。


 何か気になりませんか。名前ですよね。麻央という名前は、憧れの浅田真央さんにちなんで名付けたそうです。お母さんが大ファンだそうです。まおという子が、世間に名を知られるまでに成長するとは思っても見なかったかもしれません。


 島田麻央選手はまだ12歳。まだまだ未知数です。伸びるのか、成長して止まるのかは全く予想できません。静かに応援したいです。


 ジュニアやシニアに上がって上位にきたら、あの時の選手か、と思い出します。その日が来るまで時間がかかりそうです。


 浅田真央さんに近づけるようになってほしいですね。


 今回は以上です。ありがとうございます。