フィギュアスケート路線をいざ出発♬♬

さあ、もうすぐフィギュアスケート路線が出発しますよ!!各駅にはフィギュアスケートの情報が満載!特にコストルナヤ選手の情報はお見逃しなく!!ぜひご乗車ください!!

嬉しい一報!コストルナヤ現役続行へ!4年後まで

 今回は、ロシア選手権を欠場することになったコストルナヤ選手が4年後まで現役を続ける意向を示したことについてお伝えしていきます。

 f:id:kopipitokabax:20211215195053j:plain

 嬉しいですね。直前で欠場となって、北京五輪の代表が絶望になったので、やきもきしていました。モチベーションもだだ下がりと思いきや、一夜明けて現役宣言を出しました。


 4年後に向けての抱負ですか。その頃には、22歳とベテラン領域に入っています。ロシアでは、20歳にならない内に引退する人が多いので、とても嬉しいです。


 コストルナヤ選手は身長もこれ以上伸びないだろうので、ジャンプの安定を取り戻すでしょうか。


 ロシアで20歳以上でトップ選手は、トゥクタミシェワ選手くらいしかいませんね。日本だと宮原選手や坂本選手、三原選手など多くいますが。ロシアは短命で終える選手がほとんどです。トゥクタミシェワ選手が珍しいくらいです。トゥクタミシェワ選手は北京五輪代表に入れるまでの実力があります。


 コストルナヤ選手は滑りが上手いので、長く活躍してくれそうな気がします。不安定な位置から、また戻ってきてもらいたいです。


 今回は以上です。ありがとうございます。